2015年09月29日

墨田区中古物件リノベーション工事①


中古物件のリノベーション工事のご紹介です。

環境保護の観点からも今あるお家をリノベーションして長く住んでいくことは

これからとっても重要になって行きます。

リノベーションをすれば新築同様にきれいな空間で生活できますし

なにより新築よりもコストを抑えて理想の生活を手に入れることが出来ます。

リノベーション工事③.jpg

今回はリビングをご紹介いたします。

フローリングを明るいお色にすることより空間に広がりが出来き

広々とした印象に見せてくれます。

今回はドアなどの建具類にダークなお色味をご採用頂き

クールなモダン空間に仕上がりました。

リノベーション工事①.jpg

キッチンは柱など部屋形状の関係でなかなか収納スペースや冷蔵庫スペースを確保するのが厳しい条件

でしたが間仕切りカウンターを置くことにより収納スペースも確保しまたリビングからの

目隠しとしても機能しています。

リノベーション物件の醍醐味はずらせない柱があってもどのようにしたらスペースを有効活用でき

また生活しやすい空間になるかを考えることです。

リノベーション工事はまさに工務店の技術力を試される工事です。

わたくしどもは誇りをもってお施主様の快適住空間つくりのお手伝いをしています。

リノベーション工事②.jpg

間仕切りカウンターには家電を収納できるスペースも設けました。

リノベーション工事④.jpg

カウンターではリビングを見ながら作業ができるのもポイントです。

つづく

中古物件のリノベーション工事は建部工務店にお任せください。

ご相談、お見積りは無料ですお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラよりお願い致します。
posted by 建部工務店 at 12:23| Comment(0) | リフォーム工事 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

省エネ住宅エコポイントを利用したバスルーム脱衣場リノベーション

省エネ住宅ポイントを利用した

バスルームと洗面化粧台のリノベーション工事を行いました。

省エネ住宅ポイントの対象となる工事は

高断熱浴槽ポイント.JPG

高断熱浴槽の設置で24000ポイント

省エネエコポイント.JPG

節湯水栓の設置で3000ポイント

高効率給湯器で24000ポイント

上記3点セットの工事でポイントが付与されます。

バスルーム①.JPG

バス―ルームはリクシルの対象商品スパージュを御採用頂きました。

窓①.JPG

浴室の窓はサーモスⅡの断熱窓を御採用頂きました。

外窓交換の中サイズの窓なので付与ポイントは14000ポイント

バスルーム①.JPG

浴室廻りにはフラットサポートバーが付いたサポートパックをお選び頂きました。

img_005_001_01.jpg

安全安心に入浴をすることが出来る手すりが付いたプランです。

浴室の手すり設置で付与される省エネ住宅ポイントは6000ポイント

段差解消①.JPG

この他、脱衣場と浴室の段差解消工事も行いました。

こちらの段差解消工事に付与されるポイントは6000ポイント

給湯器①.JPG

給湯器は省エネ住宅ポイント対象商品のエコジョーズを御採用頂きました。

給湯器②.JPG

洗面化粧台はリクシルのミズリア

洗面化粧台.JPG

水栓が節湯水栓でこちらにもポイントが付与されました。

今回のバスルーム脱衣場リノベーション工事で付与された省エネ住宅ポイントは

全部で77000ポイント。77000円相当をお得にリノベーションをすることができました。

省エネ住宅ポイント実施状況.JPG

現在の省エネ住宅ポイントの進捗状況は予算の68%無くなり次第終了に

なりますのでリノベーションをお考えの方はお早目にご相談下さい。

詳細は省エネ住宅ポイント事務局ホームページにてご確認下さい。

面倒な申請は無料にて弊社が代理申請致しますのでご安心ください。

洗面バスルームリノベーション御採用商品
ユニットバスルーム メーカー名リクシル シリーズ名スパージュ
壁カラー Lパネル鏡面ボテチーノベージュ全面貼り
浴槽カラ― ハイバック浴槽グランザ<パールアイボリー/AG06>
浴槽窓 メーカー名リクシル シリーズ名サーモスⅡ ガラス種Low-E複層ガラス 
引き違い窓 カラー ホワイト
洗面化粧台 メーカー名リクシル シリーズ名ミズリア/13モデル
扉カラー LL クリエラスク

東京 下町 墨田区
Life style maker
建部工務店
posted by 建部工務店 at 10:37| Comment(0) | 住宅エコポイント | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。